週刊マグボット 第6号(頭部作成)

公開日: 2015年9月30日水曜日 マグボット ロボット 電子工作


公式サイトで週刊マグボットが紹介されていました!ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


頭部作成


ブレッドボードへの配線


部品はこちら。あと、写真にはありませんが、LEDキャップが必要です。



目玉をブレッドボードに差し込みます。脚を折り曲げるのに緊張しました。
これだけでマグボットっぽい。



手順書の回路図を見ながら、ブレッドボードに部品を挿していきます。ここが一番楽しいところです。


抵抗の脚を折り曲げるのに、ブレッドボードワイヤーストリッピングゲージを使ったのですが、最小が5コマ分だったので、1コマ合わず。結局ラジオペンチで曲げました。


そして、いよいよ胴体に取り付け!



見た目はほぼマグボット!


いやー疲れました。
休日の朝に、ベース部の作成から始めたのですが、夕方までかかってしまいました。やっぱりユニバーサルプレートのカットが課題ですね。

次回はRaspberry Pi関連の作業です。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿